杉田百合子の毎日

杉田百合子です。趣味のグルメと筋トレについて。目標は10キロ減ですが、無理せず美しく痩せたいです。

杉田百合子おすすめのフランス野菜スープ

f:id:sugitayuriko:20220131110900j:plain

杉田百合子

食べ物の最も素晴らしい点の1つは、特定の感覚や瞬間に戻ることができ、体験を再現できることです。

 

人々、場所、感じ方、すべてが何かを作るという行為によって引き起こされます。それが私にとってこのフランスの野菜スープを作ることです。 それは私の祖母と曽祖母がしばしばストーブで煮込んでいた種類のスープです。

 

ほとんどのフランスの家やすべての食料品店で見つけることができるシンプルな野菜スープです。野菜スープや7野菜スープ(soupe aux 7 legumes)など、野菜ポテトと呼ばれることもありますが、これは濃厚でビロードのようなスープで、寒い季節には定番です。最も一般的な成分は、ネギ、ニンジン、ジャガイモのベースに、セロリ、ズッキーニ、カブ、トマトを新鮮なハーブやニンニクと一緒に加えたものです。

 

このスープが持つ驚くべき深みのある味わいの可能性を、その材料の比較的単純さによって過小評価しないでください。ここでは単一の野菜が支配的ではなく、それぞれが他の野菜と調和して機能し、予想以上の何かを生み出します。

 

野菜をスープではなく水で数回調味料と一緒にゆっくりと煮込むと、より複雑な準備と同じくらいおいしいスープにそれらが合体します。

 

健康的で心地よい満足のいくスープであり、誰もが自宅で作る方法を知っておく必要があります。